2011年10月28日

あなどりがたい100円文房具:2012年手帳編 #bungu #techo #文具 #手帳

 先日100円ショップで買ってきた文房具。前回紹介したカレンダーに続き、2012年の手帳です。

 一冊目はセミA5サイズ。表紙はビニールカバー。カバーの外側はポケットになっているので、ものを入れることもできる。

2012diary01
(メーカー:サンノート株式会社 http://www.sunnote.co.jp/

 カレンダー型の月間スケジュールと、

2012diary02

 バーチカル型の週間スケジュール。

2012diary03

 若干ですがメモのページもあります。

2012diary04

 最初のページには簡単な使い方の説明もあり。

2012diary05

 これで100円なら、かなり質がいい方だと思う。

 もう一冊はセミB5サイズのリングノートタイプ。

2012diary06
(メーカー:株式会社元林 http://www.motobayashi.co.jp/

 見開きで、左に月間カレンダー、右にメモページがあります。

2012diary08

 これも最後の数ページがメモになっている。

2012diary09

 100円ショップの手帳というと、昔は「安いけれど実用にはちょっと」と思うものがあったけれど、今は質が高いものが増えているという印象。


 手帳に関するブログ記事へのリンクをまとめたページはこちら。
・木の葉燃朗の「手帳と俺」:
 http://konohamoero.web.fc2.com/book/techo.html
posted by 木の葉燃朗 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺なり知的生産&文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

